ニコニコ動画での当サイトに掲載しているイラストの使用について


掲載イラストのニコニコ動画及び生放送での使用願いのメールを時々頂きますので、ガイドライン的に取り急ぎ表記するページを作りました。
基本的にニコニコ動画での利用については問題発生時には使用者で責任を持つという前提でOKとしています。
利用元としての明記も特に強制はしません。(あると嬉しいですが)
使用の際は事前である必要はありませんので、使った事の連絡メールをもらえると助かります(これも強制ではありませんが)
特に動画の方での利用の場合はご連絡頂けるといいなと思います。
以下ご利用時の諸注意です。



OKな事

使いたい部分の切り抜きや4:3比のためのトリミング等のリサイズ
吹き出し、文字の書き入れ

また、これはOKな事というか注意点としておきますがjpeg品質を最高にしてある絵もありますので
そのまま動画に使うと容量の大きい物になる絵もあります。
容量を抑えるために品質劣化は適宜各自でお願いします。


NGな事

絵への直接の手入れ(線の修正等含む)


以上の事は発表現在の事例で必要な場合適宜追加されていきますが、書かれていない事=やってもいい事という拡大解釈はお控え下さい。
ニコニコで活動してる人の中でアルルの作品を使いたいと言ってくれる事は本人大変嬉しく思っていますので、あまり多くの規制じみた事は
したくないので、良識あるご利用をお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。

トップへ戻る

inserted by FC2 system